人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブ屋も走る師走かな・・・

薪ストーブ屋も走る師走かな・・・_a0340667_21183741.jpg
え〜趣味の薪ストーブ屋フローレスタでございまするが
年末までのストーブ設置予定が結構立て込んでおり
一昨日・本日と、カナダから到着したての荷を待って
取り付けに走り回っておりまする...
 
薪ストーブが欲しいけど高くて手が出ないと言われるお客様に
できるだけ安く提供することで喜んでいただき
充実した薪ストーブライフを楽しんでいただくことをコンセプトにやっており、大した稼ぎにはなりませんですが・・・
 
薪ストーブ屋も走る師走かな・・・_a0340667_21183772.jpg
 
一昨日は新築住宅にハースストーン社のストーブ・ヘリテイジを取り付けました
4人掛かりで住宅に傷をつけることなくなんとか運び込んで煙突の設置も終え
内覧会の折には焚かれたそうでありまする...
 
この住宅はこのストーブ1台で家中の暖房をまかないまする
少し見にくいですが、ストーブの背面にはブロアーを取り付けておりまするので
足元も暖かく過ごしてもらえまする... 
薪ストーブ屋も走る師走かな・・・_a0340667_21183706.jpg
そして本日は
ほぼ1年前に導入されて住宅の改築が終わるまで保管をされていたヴァーモントキャスティングス・イントテピッドⅡを設置してきました
黒く塗った鉄板の炉台に据えたボルドーレッドのイントレがとてもおしゃれでありまする
 
ここも毎日焚かれるため、薪の消費が少ないイントレピッドⅡを選ばれました...
 
薪ストーブ屋も走る師走かな・・・_a0340667_21183693.jpg
今日煙突を取り付けて、一通り説明を済ませた後
オーナーさんの帰宅を待って初火入れをしていただきました
既に別の建物でアスペンを使われており、初火入れも手馴れたものでありました...
 
てなことで
息子と一緒にストーブサンタさんをしておりまするが、大晦日までにあと2件の据え付けが残っておりまする・・・
 
 
ということでこの師走
薪ストーブ屋も走る師走かな〜 でありまする・・・イヤホンマイク!・・・べんべん!!
 
 
 

Facebook
で大江山の雲海予報を発信しています(不定期発信/不定期開始/不定期閉鎖)
 
来春雪解けに合わせ『ログカフェ フロアーレスタ』をオープンします(土日、祭日のみ)
大江山に来られたらぜひお立ち寄りいただき、楽しいお話をお聞かせください...



↓ログハウスで、薪ストーブ焚いてJazzが聴きた〜い と思う方は、ポチッとしてちょ〜! 

 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ

 

 

 

薪ストーブショップ フローレスタ』のHPをリニューアルしました

ぜひご訪問ください!


1011






フローレスタは管理人が営む薪ストーブショップです

ストーブの直輸入から据付けまで責任を持って対応いたします

by mock_ida | 2015-12-23 21:55 | 薪ストーブショップ・フローレスタ


<< メリークリスマス!・・・(^^V ご来光... >>